« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月26日 (水)

ニノカンカンポア~

こんにちは~(*^-^)rain笑福亭仁鶴です。

先週の水曜日に楽しみにしてた健康診断に行ってきました。少しショックな事が↓体重が10Kg減ってる割には腹囲がマイナス5cmしか減っていなかったという事↓自分ではマイナス10cmは減ってると思ってました~恐らく横肉が落ちてないのが・・Σ( ̄ロ ̄lll)

話は変わりますが、去年に引き続き今年もカブトムシ取りに行きます(o^-^o)今年は出来ればオオクワガタ取りたいと思います( ̄ー ̄)ニヤリ 野生のオオクワと言えばカブトを遥かに超える、子供の頃からの夢でありロマンの一つですからヽ(´▽`)/

夢はでっかく・・気は謙虚にをモットーに日々頑張って参ります(*^-^)

                                       白い彗星でした

2013年6月19日 (水)

折り返し

今日は久しぶりの大雨ですね(-_-X)

梅雨入りしてからというもの、ほとんど雨が降らず、もう明けたんじゃないか?と思っていたらまさかの雨です・・・

みなさま事故に気をつけましょうヽ(´▽`)/

と、前置きが長くなりましたが・・・営業部のTです。

早いもので今年ももう半分が終わりましたね☆

あと半年後にはクリスマスですよクリスマス!!!時の経つのは早いなと日々感じております。

さて、クリスマスということで弊社のクリスマス企画も今年は例年よりも早く進み、現在販促中でございます。まだまだ暑いこの時期にクリスマスだなんて・・・と思われるかもしれませんが、あっという間ですよ~クリスマスはもうすぐそこです(笑/言いすぎました・・・)

今年の折り返し地点、今年やろうと思ったこと、まだやれていないことを振り返ってあと半年間頑張りましょう~★☆(*´Д`*)

2013年6月10日 (月)

ボストン美術館展へ行ってきました〜♪

1c892711_2

こんにちは♪制作室さおりんデス。

先週、我が社の社長から勧めていただいたボストン美術館展へ、感性と見聞(?)を広めるべく!行って参りました〜♪ 修行♪修行♪

大阪市立美術館に、海外へ渡った日本美術が里帰りしていますアメリカのボストン美術館に日本の国宝、重要文化財級のすぐれた名品が、こんなに数多く所蔵されているのだとビックリしました

中でも印象的だったのが絵巻物。「吉備大臣入唐絵巻」…遣唐使として唐に渡った奈良時代の学者、吉備真備と唐人の学者とのやりとりを絵物語にした作品は、ユーモラスに描かれ、おもしろくて笑ってしまいました。
「平治物語絵巻 三条殿夜討巻」…平治の乱をきめ細かに描いています。後白河上皇を連れ出そうとしている源義朝。「NHK平清盛」を思い出しました。

3c11c169 F0f5e59f

以前は美術展を観に行くと3~4時間で「あ~疲れた」と言っていましたが、今回は2時間で疲れてしまいました。と…歳ですかねぇ?!ち…ちなみに…まだ…嫁入り前なのですが←思わぬところでカミングアウト(笑)?!

右は、あべのハルカス(高さ300メートル)日本一の超高層ビルだそうです。天王寺公園入口から撮影しました。ハルカスは、平安時代の古語「晴るかす」から名づけたそうです。
2014年3月にオープン。
帰りに梅田の「グランフロント大阪」で、お茶を飲んで帰りました。もうフラフラです~  
大阪の“まち”が、にぎやかになりましたが何か追い風が吹いているのでしょうかね。

2013年6月 1日 (土)

悩みについて

皆さんこんにちは。只今ダイエット中のNo.9です。
久しぶりに80kgを切り、目標の75kgに向かって頑張っております。

さて、今日は最近悩んでいる人たち向けに、興味深い言葉を発見しましたので、
紹介させて頂きます。
「人間は、自分のことばかり考えているうちは、
悩みが尽きることはありません。
ところが、いつも周囲の人や多くの人のことを考えている人には、
悩みというものはありません。」
イエローハット創業者、鍵山秀三郎さんの言葉です。

常に「利他の心」でいれば、悩むことなく、ひとりでに、
自分も良くなっていくと言う事でしょうか。

この通り、心がけていきたいと思います。

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »